Yohko Mayumiの“しゃんばら通信”

『しゃんばら通信』では 瞑想法やエネルギーワークの紹介 夢見のビジョンやトトタロットでのリーディング オススメの本の紹介や解説 天使や精霊たちとの関わりなど 日々の魔法やミラクルをシェアしてゆきます。 記事のシェアや 瞑想法やワークのシェアは ご自由にしていただいています。

【辻麻里子さんの『魂の夜明け』が再販されました】

【辻麻里子さんの『魂の夜明け』が再販されました】


f:id:yoomayu:20200812150249j:plain
暑中お見舞い申し上げます。
辻麻里子さんの『魂の夜明け』の再販を
ケイトさんから聞いて予約し
今日届きました。
初めて読んだのは2018年の夏。

f:id:yoomayu:20200812150253j:plain

ひとりで旅をはじめた頃でした。
塩手裕子ちゃんに『22を越えてゆけを』改めて読み直したいからと
貸していただいた本たちと一緒に
「読んだことがなければ是非」と勧められて読み
衝撃を受けました。
22を越えてゆけの原石です。
美しい景色です。
初版に使われた白樺の写真は金星やSiriusを思い起こします。
再販された方の黄金の原っぱは
ナウシカのオームの触手の金色の原っぱを思い起こします。
乙女座の乙女の抱く収穫である金の穂です。
是非読んでみてください。
最後の『解説ならぬ解説』から読むと
距離感がなくなり本の中に一気に引き込まれます。
空間の捉え方がわかります。
ペルセウス流星群の星降る中で。

陽子

以下は以前ブログで抜粋した部分です。

↓↓↓
塩手さんから借りた
辻(若林) 麻里子さんの『魂の夜明け』では
ハイヤーセルフの老人が『時間』についてこう言っています。
 

******************

『それではおまえはどうやって時を計るのかね。
おまえの科学では、太陽が昇ったり沈んだりするのではなく、
おのれ自身が動いているのを知っているはずじゃ。
日々変わる月の姿は月自身が満ちたり欠けたりするのではなく、
光と陰が織り成す現象の一部にすぎぬ。
闇から脱出する為に人は光と影の間に楔(くさび)を刻んだのじゃ。
所詮、人は光と影に操られているのじゃ。
過去と未来をも支配し、永遠を手中に収めようという独裁者の妄想が、
歪んだ概念を編み出したのかもしれぬ。
もともとなかったものを、あると言い、
人間は自分の時間を切り売りしカネと交換する。
そして汗水たらして得たカネで、自分の時間を買い戻すのじゃ。
時間を売り、再び時間を買う。
早くそのからくりに気づくと良いのう。
    そしてやっと取り戻した自分の時間を、
何かに追われるようにスケジュールで埋め尽くす。
まるで空白の時間が罪悪であるかのように。
そこには魂との対話など無いに等しい。
よく覚えておいて欲しいものだ。
魂には対話が必要なのじゃ。
対話とは思考を滞ることなく循環させ、共に成長させるもの。
精神性を高めること以外に生きる目的がどこにあろうか。
いうなれば人生とは、魂を進化させる学び舎なのじゃ。
だがしかし『学び』といっても
おまえが想像するような受験勉強のことではないのだよ。
将来受験で苦労しないようにと、赤子の頃から勉強をさせる親は、
二重の過ちを犯しておる。
厄介なことを安易に回避するような処世術ばかりを身につけさせ、
苦しみから学ぼうとしない態度が第一の過ち。
そして第二の過ちとは、
受験が終わってしまえば勉強は終わりだと思う浅はかな考えじゃ。
本当の意味の学びとは、生涯続くもの。
否、死後も勉強は続いているようだのう。』
 

******************


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◉Yohkoのセッションとセミナーのご案内
↓↓↓
http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/entry/2018/11/30/065841

◉講座・イヤーコーニング 随時リクエスト受付中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まゆみ ようこ Yohko Mayumi
f:id:yoomayu:20200811114043j:plain
看護師・三児の母・瞑想家・画家
宇宙講座
神聖幾何学講座
イシスの性魔術講座
エネルギーセックス講習会などの講座や
イヤーコーニング
タロットビジョンアートなどの
ヒーリングセッションをやっています
絵本『海の子ポーのいのちのうた』制作
癒しと目に見えない世界のことを伝える
“おひさま魔女”

☆☆☆☆☆

SNS

Twitter
https://twitter.com/yohkomayumi


会員制有料Blog『しゃんばら通信』も
ぜひお楽しみください♡
↓↓↓
http://yohko-mayumi.hatenadiary.com/about


YouTube《シャンバラTV》
https://www.youtube.com/channel/UCJasYNZHSSbjCA1